ツーレポ 2016年

4月定ツー 高遠城址公園さくら祭り

4月定ツーは久しぶりに高遠城址公園に満開のさくらを見に行く事にしました。

企画は以前たねちゃんに教えてもらったソースカツ丼の店「たけだ」で

早めの昼食を取り高遠城址公園に向かう計画です。

企画アップ後、参加は多くて20名程かなと思っていました。

しかし予想に反して最終33名の参加となりました 工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|

さくらに惹かれたのかソースカツ丼に惹かれたのか・・・たぶんソースカツ丼(笑)

台数も多く打合せの為、参加の皆さんには出来るだけ早めに集合して頂きました。

当日4月10日朝刊の一面にも高遠城址公園さくら満開の写真が載っていました。

高遠付近では渋滞も覚悟して、8:00コンビニを出発です。

快適なR153北上、直線でバックミラーを確認すると長~~いバイクの列が豪快でした。

1時間ちょっとで道の駅信州平谷に到着トイレ休憩です。

「たけだ」の入店時間があったので短い休憩で、次の休憩場所駒ケ岳SAに向かいます。

途中メンバーのつりーさんと阿智で合流し飯田山本ICから高速はフリー走行です。

誰とは言いませんが、途中覆面○●抜いたとか抜かないとか・・・その後は????(笑)

朝集合場所で今日は春の全国交通安全週間の0の日です気を付けてね~と

念押ししましたよね!!

駒ケ岳SAで少し時間の余裕が出来たので雑談タイムです。

 

予約してあった風SENご一行の入店は11時です。

2階の座敷に案内されてソースカツ丼を待ちます。

その間にyukariさん、つりーさん、シンヤさんに食事代の徴収をお願いしました。

31名が一人づつ支払っていたらそれこそ時間のロス、お店にも迷惑掛けてしまいますし。

11時前に「たけだ」に到着、すでに3台車が駐車場に止まってました。

お店のオープンは11時30分なんですが、やはり人気店は違いますね~

なんとか31台のバイクを駐車場に駐める事ができてホッとしました。

食事を済ませ1階に下りると入店待ちのお客さんで溢れてました。

駐車場もバイクで埋め尽くされ、空きが無く車のお客さんが道路で右往左往(笑)

「たけだ」のソースカツ丼最高~!! ごちそうさまでした。

     たけだ http://www.tonkatu-takeda.com/company.html

さて、高遠城址公園さくら祭りへ向かいましょ~渋滞覚悟です。

高遠公園まで2Km手前から渋滞にはまりましたが、裏道を走りなんとか無料駐車場へ

シャトルバスで高遠城址公園北ゲート入り口近くまで行けます。

入り口で団体割引30名分を払い入場、満開のさくらと人波が迎えてくれました。

高遠のさくら祭りには数回来ましたが今回が一番綺麗でした。

しかし、花曇でさくらと空のコントラスが同化、写真写りはごらんのとおり・・・残念!!

1時間を目安にさくら見学&各自写真撮影後帰路に付きます。

お気に入りの快適ルートを走り道の駅花の里いいじまへ

ここから先は高速組みとひたすら下道組みに別れ帰路に付きました。

ゲスト参加して下さった方とは今回バタバタしておりまして、

ほとんど話ができず失礼いたしました。

早々とメンバー入りして下さった方にも感謝致します。

また集合写真に写ってない方、撮影後まで気づきませんでした。

参加の皆さんお疲れ様でした。

 

参加メンバー(敬称略)

シンヤ・クニ・ショー・ユウ・つっち~・Miller・なぎ・こう・ばぐ

yukari・Mac・だっち・ヤス・がま・つりー・ヒロ・市・ましゃ・まつ・ヒデ

 

ゲスト参加(敬称略)

たね・ふみ・nao・ひろ・ゆか・ウリ・ニシニシ・riko・nori・ミキ

おさむ・真人&彼女