2016年度 ツーレポ

​12月定ツー  12月11日 亀八食堂珈琲銘香さんくスイーツ

12月11日は今年最後の風SEN定ツーです。

志摩方面に牡蠣の食べ放題の企画をと思いましたが、企画時点で時すでに遅く11日の予約の空きが午前10時半と午後2時からしか

空きが無く諦めました。

ならば、近場でのんびり走り! 美味しい物を食べ! 雑談タイムを長く! 早く帰る! を趣旨での企画にしました。

そこで企画したのが定番ではありますが、バイク乗りご用達「亀八食堂」と以前定ツーで寄って評判の良かった

珈琲銘香さんく」のスイーツを食べに行く企画にしました。

集合場所の長島スポーツランドに集まったのは21台24名の皆さんです。

食べ物企画は参加が多いような気がします(笑)

ゲスト参加のココアさん、かずさんの自己紹介とメンバー紹介を済ませ出発、R23~R1~K10を走り時間調整のため

名阪関ドライブインで休憩です。

ここで少し休憩しましたが、亀八食堂駐車場で開店まで待っても同じなので亀八食堂へ移動して開店を待ちます。

20分程で亀八食堂に到着、店の開店時間は11時ですがオープン待ちのお客が多いと15分前には入れてくれます

 ・・・稼ぎ時だでね~(笑)

駐車場にまだバイクや車の少ないうちに店の前で集合写真を撮影して店内へ。

定番の豚、ホルモン、ごはん、うどん玉をオーダー、しばらくすると山盛りのキャベツ、もやしに甘辛の特製みそ、豚、ホルモンを

鉄板の上に店員があけていき、後は特製みそをからめてみんなでマゼマゼして完了、ご飯と良くあうんですよね~「まいうー!!」

お腹も満たされ満足満足!!外へ出ると店の駐車場は沢山のバイクや車で埋まってました。

次の目的地は昨年始めて寄った「珈琲銘香さんく」の四日市店へ

直接行くとお昼のランチと重なり混むので、少し時間をずらす為に一回り走ってから向かうため打合せをして出発です。

グリーンロードを南下してR163で折り返しK28~K42~関~フラワーロード~K140~桜花台住宅街~R477を走り

珈琲銘香さんく四日市店に到着です。

予定通り午後2時頃に入店したので席は空いてました。

さんくはワッフル・パンケーキが美味しいので勿論オーダーします

    珈琲銘香さんく四日市店           http://coffee-sanku.co.jp/index.html

1時間程バイク談義など雑談をして午後3時にここさんくで解散としました。

各自解散後は四日市ICから高速で帰るメンバー、東員町~多度経由で帰るメンバー、

R477~R23名四経由で帰るメンバーと別れて帰路に付きました。

参加の皆さんお疲れさまでした。

今回もまたゲスト参加してくださった、ココアさん、かずさんが早速メンバー入りしてくださいました。

参加メンバー(敬称略)

     メイ・ヒデ・シンヤ・ユウ・Miller・ばぐ・だっち・ヤス・がま

     つりー・ヒロ・ましゃ・まつ・たね・ふみ・ツカ・riko・nori・キム

 

 

ゲスト参加(敬称略)

     あっちゃんやっちゃん・だっちJr・ココア・かず