ツーレポ 2016年度

3月定ツー  焼津まぐろ茶屋

今年も昨年同様静岡県方面で企画です。

ていうか、岐阜長野の山間部はまだちょっと厳しいかと・・・過去の定ツーのトラウマがありまして(笑)

焼津で美味い新鮮な海鮮を食べに行きま~す。

距離も有るので高速で焼津まで走りますが、だんだん割引率が少なくなるが痛いですね~。

今回ゲスト参加の方が二名いらっしゃいました。

第一集合場所の美合PAで今回ゲスト参加して下さったまつさんと参加メンバーと合流

8:30出発最初の休憩場所遠州豊田PAで、もう一方のあーさんと合流です。

焼津IC下りて目的地のまぐろ茶屋までは十数分で到着です。

店のオープンまではまだ少し時間があり駐車場で雑談タイム、霞んでいましたが富士山も見えてました。

オープン前にメニューを決めて下さいとの事、入り口の前でメニューを見ながら

特上海鮮丼の人、「ハ~イ」まぐろ盛り合わせの人「ハ~イ」・・・

やっぱり漁業の町、ネタは新鮮とても美味かったですね~。

食後のあとは御前崎のなぶら市場に寄る事にしました。

気温も上がりなぶら市場で定番イタリアンジェラートでも食べますか~

30分ほど休憩後帰路に付きます。

K357~R150を走り途中R1の合流手前で高速組は浜松ICへ、

下道組はR1~浜名バイパスを走り道の駅潮見坂で小休止後流れ解散となりました。

ゲスト参加して下さったあーさん、まつさんありがとうございました。

あーさんまたよろしかったらゲスト参加して下さい。

 

まつさんがメンバー入りして下さいました、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

参加メンバー (敬称略)

   メイ・クニ・ショー・ユウ・だっち・ヤス・がま・ヒロ・市・ましゃ

   ヒデ

ゲスト参加 (敬称略)

   たね?・ふみ・まつ・あーさん