ツーレポ 2016年

7月定ツーは梅雨の真っ只中、二日前の天気予報では雨女(誰)パワーに押され中止だろうと思ってました。

しかし前日の天気予報は一転晴れ予報となり開催決定です。

行き先の安曇野大王わさび農場までは距離があるので高速道を使用します。

集合場所は中央自動車道屏風山PA、何時ものように集合場所に1時間前に到着すると見慣れたバイクが

そうです自称雨女を豪語するミキさんでした。聞くと1時間半前に到着していたそうです(笑)

今回もゲスト参加の方が3名+ドタ参ゲストさん1名+タンデム1名を含む19名で

次の休憩場所駒ケ岳SAまでフリー走行です。

後続メンバーが到着しましたが、ユウさんがまだ到着してません。

後続によると恵那峡SA過ぎた辺りまでは確認出来てたようですが、その後行方不明に??

しばらくしてLIENを確認したら「警告等が点いたので園原ICで降りたらエンジンかからず」

「何とかかったが離脱帰宅する」と連絡が入ってました。

ユウさんの離脱は残念ですが、本隊は次の休憩場所梓川SAへ向かいます。

駒ケ岳SA~梓川SA間もフリー走行、渋滞も無く順調に走り到着。

梓川SAから大王わさび農場までは20分程で行けます。

昼食は農場内レストランで食べるので、混みあう前に大王わさび農場へ出発します。

11時半前に大王わさび農場へ到着、直ぐレストランへ向います。

メニューもわさびをふんだんに使ったメニューが並びます。

食事後はわさびモニュメント前で集合写真を撮影して各自農場内の見学へ。

水車の脇を流れる蓼川をクリアボートに乗ってみたいと訪れる度に思いますが

まだ一度も乗った事がありません。風SENメンバーで何時か乗ってみたいと思います。

定番わさびソフトも人気の一つ暑いこの時期には欠かせませんね~

帰路は時間の許す限り下道を走ろうと思います。

安曇野広域農道を南下して行きますが、渋滞にはまってしまいました。

予定していた休憩場所に到着が遅れそうで、暑さでメンバーもグロッキー気味

急遽休憩場所を変更、最寄のコンビニに入り水分補給です。

その後は渋滞も収まり、R19に合流し道の駅木曽川源流の里きそむら

道の駅賤母に寄りここで最終解散となりメンバーは帰宅されました。

皆さん暑い中お疲れ様でした。

ゲスト参加数回のやっちゃん、rikoさん、noriさん、お初のツカさん、タカシさんありがとうございました。

なお、rikoさん、ツカさんが新たにメンバーの仲間になりました。

PS・途中離脱のユウさんは、無事帰宅出来バイクをAprilia代理店に持ち込み修理入院となったそうです。

 

 

参加メンバー(敬称略)

      ヒデ・シンヤ・クニ・ショー・ユウ・だっち・ヤス・がま

      つりー・ましゃ・ヒロ・たね・ふみ・ミキ

 

ゲスト参加(敬称略)

      やっちゃん・riko・ツカ・nori・タカシ

 

7月定ツー 安曇野 大王わさび農場

    This site was designed with the
    .com
    website builder. Create your website today.
    Start Now