2017年 ツーレポ​

2月定ツー 2月12日 伊良湖岬大あさり&菜の花畑ツー

2月定ツーは1月定ツーが中止となった伊良湖岬へのリベンジ企画。

岡崎マックインター店集合、寒い中参加メンバーさんは早々と集まってきます(笑)

朝マックを済ませルート打合せして9:00出発です。

R1~R23~K2を走り蔵王山展望台を目指します。

海岸近づくと横風が強く走りづらい、なんとか展望台に到着しましたが強風で寒いです。

寒いのでバイクを駐車場に置いて暖かい展望台に上がりましょう。

スロープを上がる途中今日は富士山は見えないかな~と思ってましたが、雪をまとった富士山のシルエットが微かに見られました。

蔵王山展望台から伊良湖岬に昼食を食べに向かいます。

三河湾側のR259を走り伊良湖岬の恋路が浜駐車場へ到着、相変わらず観光客で賑わってます。予定していた灯台茶屋は既に待ちの人だかりでとてもメンバー全員一度に入れないので

集合時間を決め各自他の店で食事を済ませます。

午後1時次の寄り道「菜の花まつり会場」に向かいます。

10分掛からず到着、満開の菜の花畑の見学をし各自写真を撮り集合写真を撮影して

ジェラートを食べにバロックに向かいます。

R42~K2~R259を走りバロックhttp://sg-baroque.com/c/gelato

相変わらず風が強く寒いですがお店は行列が出来てます。

好きなジェラートをオーダー寒いなかテラスで雑談しながら(笑)

ジェラート食べて身体も芯からへ冷え(笑)最後の寄り道蒲郡の竹島へ。

相変わらず強い風のなか三河湾側を走り豊橋港インターよりR23豊橋バイパスへ

道中三河山間部方面は雪が降ってる様子でした~通りで寒いはずです!!

竹島に到着~カモメやトビの乱舞を見学して帰路に着きます。

竹島で解散して各自思い思いのルートで帰路に着きました。

強風寒波?の中、参加してくれたメンバーの皆さんお疲れさまでした。

久しぶりに伊良湖の大あさりを食べましたが美味かったです。

 

    参加メンバー(敬称略)

       メイ・ヒデ・くに・ショー・なぎ・ヨシ・がま・だっち・nao・たね・ふみミキ・ツカ・かず

 

    ゲスト参加(敬称略)

       yumi・ミヤビ

    This site was designed with the
    .com
    website builder. Create your website today.
    Start Now