top of page

2017年 ツーレポ

​3月定ツー  甲賀流忍術屋敷見学ツー

3月水温むこの頃、定ツー企画には一番悩むシーズンです。

まだ岐阜や長野方面の山間部は凍結の心配があるし、知多や渥美半島も1月、2月定ツーの定番だしな~迷います。

そこで思いついたのが6年前に企画した三重県甲賀にある甲賀流忍術屋敷見学ツーを企画しました。

当時参加したメンバーも少なくなり新しいメンバーが増えたのでいいかな~と(笑)

当日は長島スポーツランド集合、出発9:00としました。

参加はゲストさん3名ふくみ総勢24名となり(汗)二班に分け出発です

往路はR421石榑トンネルを通り滋賀県側の池田牧場にジェラートを食べに寄り道です。

石榑トンネルを抜け滋賀県側に入ると残雪がまだかなり残ってました。

R421はフリー走行とし永源寺ダムで合流でしたが・・・あれ~?なぎさ~ん(笑)

合流場所を変更して無事合流、池田牧場へ向かいます。

AM10:30前に池田牧場に到着さっそく各自ジェラートを注文です。

天気も好く外でジェラートを頂きます。          池田牧場 http://www.ikeboku.com/

池田牧場を後に目的地の甲賀流忍術屋敷へ向かいます。

K508~R307日野水口グリーンバイパス~K123を経由し甲賀流忍術屋敷へ

到着すると駐車場は既に満車状態でしたが、バイクの利点をいかし駐車完了

入館料650円を支払い館内に入り直ぐ甲賀忍者の歴史等のビデオを数分観たのち館長さんから

忍術屋敷の案内説明をお聞きしました。

手裏剣やら武器の展示もあり、300円払って手裏剣投げも体験できます。

                                                         甲賀流忍術屋敷 http://www.kouka-ninjya.com/

1時間以上見学したでしょうか?お昼もとっくに過ぎてお腹もすきました

集合写真を写しR25名阪国道伊賀SAで遅い昼食をとり帰路につきます。

名阪国道関ICで降り廃墟になりつつあるシャープ亀山工場前のK11フラワーロードを快走~

途中コンビニで休憩を取り、K140~K44~R23~伊勢湾岸川越IC手前のコンビニで

最後の休憩後解散としました。

その後は高速で帰るメンバー、下道で帰るメンバー各自思い思いのルートで帰路につきました。

 

ツーリング日和でなによりでしたね~参加の皆さんお疲れさまでした。

ゲスト参加のみやびさん、平ボーさん、倉木さんありがとうございましたまたお暇な時にでも参加して下さい。

 

 

     参加メンバー(敬称略)

            ヒデ・ショー・かな・なぎ・ヨシ・だっち・ヤス・がま・つりー・ヒロ・まつ

            nao・たね・ふみミキ・ツカ・riko・Nori・キム・ココア・かず

 

     ゲスト参加(敬称略)

            みやび・平ボー・倉木

bottom of page