2017年 ツーレポ​

2017/5/14    5月定ツー    たけだ ソースかつ丼ツー

1年ぶりだよ~!!

たねちゃんから教えてもらった「たけだ料理店」に肉厚ジューシーなカツ丼を食べに総勢32名 30台のバイクが大集合!! 

みんなお肉好きだね~。歳は食っても肉食オヤジとクラブの熟女!(キャバクラじゃないよ) もといレディーは健在! 

草食系なんて風SENは無関係だね~。(この年代にはいないか(笑))

今回は管理人さんの提案で集合方を3パターンに分けて、①8時定時出発組、②早朝出発組、③現地集合組に分けて

それぞれ向かいました。

8時出発組は25名が集合したので二班に分けて、第一班はユウ、第二班はたねちゃん先導で平谷に向けて出発。

コウさんが出発時間に間に合わなかったけど、一人でも大丈夫な人なんでそのまま置いてきました(笑)

天気は良かったんだけど、やっぱり稲武を過ぎたあたりは寒かったね~、まぁ5月半ばだしね。

平谷でトイレ休憩して出発、次の休憩は駒ヶ岳SAにして飯田山本ICから高速利用のフリー走行。

みなさんくれぐれも去年のコウさんにならないようにね~(笑)

10時にSAに着いて、「たけだ」は10:50分に入店予定のため時間調整の小休止。

早出組は下道オンリーですでに10時過ぎにはたけだに到着してたのかな? ツカさんのラジコンで遊んでましたか!?

ミラーさんのみ直行だったかな?

早出組みレポ

早朝早出組は当初4名でしたが、直行組みのツカさんも「早く起きたので」って早出組に合流5名で出発、

30分切上げ6:30に出発しました。

誰か6:45頃来たメンバーさんがいたらしいけど(Noriさん?)ゴメンね~(笑)

出発時朝霧が出ててジャケットは濡れてくるし寒かったわ~

途中阿智でつりーさんと合流、寒いし霧雨にも少し降られ飯田山本ICを過ぎたコンビニで小休止。

この時点でまだ8:40です早くない?(笑)

協議の上オール下道でたけだに向かう事にしました。

ユウさんにラインを入れてのんびりたけだに向かい10:20頃にはたけだに到着。

待ちくたびれツカさんはラジコンカーを駐車場で走らせ操作ミス、側溝に落下あわや水没か?

水が少なく水没は免れました(笑)

しかし、何ですかこの肉の厚み!!! 4センチはあるぞ、おまけにやわらか~

ほんとにうまかったね~、まさしくナンバー1!!!また来年行こうね~ 

お店の人も風SENをよく知ってもらえたから、11:30の営業時間前に入店なら予約も取りやすいよ~

お待たせしました~、定時出発組もなんとか無事に「たけだ」に到着、でもなぜか先頭の私が一番最後に到着! 

不案内で失礼しました(汗)、先導は大変だね~、ヒデさん、たねちゃんいつもご足労お掛けしてます。

早速入店して各々事前注文してたかつ丼にかぶりつき~、皆さん事前に小銭準備してもらい助かりました。

楽々会計で助かりました、ありがとうございます。

ここはほんと、絶景だったね~、おまけに穴場的な場所で人もいなかったしね。

キャンプ禁止じゃなければここでもキャンプやれたらいいね~

それから、風SEN Tシャツ! どうですかみんなの後ろ姿きまってるね~ カラフルでカッコイイよね~、

たねちゃんありがとう~ 次回からはみんな着用してきてね。

30人でこのTシャツ着てると、相当目立つからね! ステッカーもバイクに貼りましょう~

快走路を走って信州千石平で解散、その後、皆さんそれぞれの道を通って無事に帰宅です。

今回も大満足なツーリングでした。また来月楽しく走りましょう!!!

 

PS:しかし翌日の午前中は遊び疲れで仕事にならなかったのは私だけ?

50歳を過ぎたら疲れが取れないような気がする~w

ここからはたねちゃんに先頭を変わってもらって、極楽峠(カツ丼ですでに極楽なんだけど更に極楽になれる場所に

連れてってくれたよ)に向かって出発。

途中の休憩で道の駅田切の里でソフトクリーム美味かったね~、ガソリンも入れて。

朝は寒かったけど、午後からはこの時期お約束のとおり暑くなってきたから、途中のセブンイレブンで水分補給。

その後いよいよ極楽峠到着。

参加メンバー(敬称略)

  ヒデ、ヒロ、ヤス、たね、ふみ、かず、ミキ、ツカ、ショー、Mac、シンヤ、つっち~、キム、ましゃ、

      まつ、yukari、メイ、コウ、ばぐ、みやび、Miller、ヨシ、だっち、Nori、くに、nao、かな、つりー、ユウ

 

 

ゲスト参加(敬称略)

  やっちゃんあつこ、倉木                            

                                         ツーレポ    ユウ